監督室


 


監督あいさつ


ようこそ大木ジュニアーズのホームページへ

大木ジュニアーズの監督をしております。
馬場 勇と申します。

昨今、子供たち(特に小学生)の運動能力の低下が
著しく我々の世代とは程遠い時代となっております。
ゲーム機などの氾濫で、今の子供たちは屋内で遊ぶ
ことしか知らない世代となり、益々身体能力の低下はもとより人と接する環境下で育っていないのではと、危惧致すところでございます。

大木ジュニアーズは少年野球を通じて、野球の楽しさやおもしろさは勿論ですが、
我々が目指すものは子供たちの健全なる育成です。
野球だけではなく、「あいさつ」「言葉使い」「人に対する思いやり」「道具の取り扱い」等が
しっかりできる子供たちになるような指導方針で行っています。

私自身の信念は、「責任と誇りを持ってチームの指導に取り組む」ことです。
監督の責任は重大です。
子供たちにとって指導者の存在はとても大きく、その影響力は計り知れないものがあると思います。
万一、監督の指導方法や取り組み姿勢、子供たちへの接しかたなどが適切に行われなかった場合、
将来性豊かな選手たちの今後の野球人生にマイナスの影響を及ぼす可能性があることは
否定できません。
私は、チームと子供たちを預かる責任の大きさを常に肝に銘じ、誇りを持って日々チームを
指導しております。
子供たちが好きな野球をもっと好きになるように、そしてさらに大きく羽ばたく事ができるように、
これからも全力をあげて指導を続けていく所存です。

大木ジュニアーズは野球に興味のある子、やる気のある子、頑張る子をいつでも歓迎いたします。
野球経験は不問ですので是非とも一度グランドに足をお運びください。
そして、一緒に青空に舞い上がった白球を思いっきり全力疾走で追いかけましょう。
きっと、好きな野球、興味のある野球を今までより、もっと好きになることをお約束します。

このページをご覧になったみなさんの入団を心よりお待ちしています。
関係各位には今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げましてご挨拶とさせて頂きます。


                              平成24年4月
                              大木ジュニアーズ   監督
                             


このページのトップへ
inserted by FC2 system